ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
dekopon
dekopon
熱しにくく冷めやすい性格。
昆虫好き。
水の中の生き物が好き。
子供にがて。
音楽すき 
特に日本のロックが好き。
スポーツ全般、格闘技
ギャンブル、買い物、
美容、ブランド物、
キャラクター物など
ほとんど興味なし。
オーナーへメッセージ

2023年02月18日

こんな夜を探してる

最近 CMなどでもよく聞くフレーズ

「生きていてよかった」

こんな夜を探してる


https://www.youtube.com/watch?v=jCVgzkpJX1M
岡崎体育 / 深夜高速

フラワーカンパニーズのカバーです。
本家のよりも岡崎体育が歌ってる方がいいな。



「生きていてよかった」
生きていれば いつかそんな風に思える事があるんだろうか。


https://www.youtube.com/watch?v=pnbqWLw6QtE
SMBCグループ新テレビCM

このCMのナレーションがいい。

山中翼 銀行員  羊の皮を着た…子羊  ぷっ。





このブログの人気記事
14枚のハンカチーフ
14枚のハンカチーフ

大事なことはなんだろう?
大事なことはなんだろう?

うどんの人
うどんの人

おでん問題
おでん問題

責任者、出て来い!
責任者、出て来い!

同じカテゴリー(好きな音楽 好きな人)の記事画像
ギャップの人 4
電車かもしれない
あなたの「花」はなんですか?
これでいいのだ。
春を集めてみました。
14枚のハンカチーフ
同じカテゴリー(好きな音楽 好きな人)の記事
 ギャップの人 4 (2023-08-15 19:46)
 今日もつい読んでしまうのでござる。 (2023-04-13 18:50)
 春は切ない (2023-03-21 15:15)
 電車かもしれない (2022-11-13 10:02)
 あなたの「花」はなんですか? (2022-08-10 12:52)
 これでいいのだ。 (2022-04-21 17:54)

この記事へのコメント
こんにちは dekoponさん

ありゃステキな曲。初めて知りました。
情報、ありがとうございます。

思わず歌詞検索サイトで調べちゃいました。
「歳をとったらとるだけ 透き通る場所はどこ?」
「若さはいつも素っ裸 見苦しいほどひとりぼっち」

歳を重ねる度に、透明性を失う私には
若さが羨ましいです。

なんてね。いまを真っ当に生きないといけませんね。
Posted by っぅっぅ at 2023年02月19日 07:46
つうさん おはよう!

本来はフラワーカンパニーズの歌なのだけど
歌い方や声の感じがフラカンよりも
私は岡崎体育だなぁと思って。

歌詞がいいんですよね (*´ω`)
「若い人がうらやましい」と私も思うことがあります。
でも実際若い時間を過ごしてた時は
それなりに苦しかったりしたから
ないものねだりのものもあるのかも。
今は今でいいこともあるし。

10年経ったら「ああ10年前は良かったなぁ」
なんて思うのかも (*´▽`*) 
Posted by dekopondekopon at 2023年02月19日 07:55
こんにちは

いい歌ですよね。カバーが出ているのですね。

フラワーカンパニーズの「深夜高速」「ヒコーキ雲」は今でも時々聞いています。
Posted by mirumiru.nmirumiru.n at 2023年02月19日 16:33
mirumiru.nさん こんにちは~

この曲は何人かがカバーしてますね。
フラカンは私はあまり多くは聴いてないの。
「感情七号線」なんかは好きです。

「ヒコーキ雲」今度聴いてみます。
ありがとう~ (*´▽`*)
Posted by dekopondekopon at 2023年02月19日 16:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんな夜を探してる
    コメント(4)